TaiCoのオタこブログ

たくさんのアニメ、漫画&色々な情報をたくさんの人々に広めたい!!

数えるのは推しの数。

今週のお題「眠れないときにすること」 初めてお題に挑戦します。 そもそも超熟睡型で一度寝ると余程のことがあっても起きない私は、「眠れん・・・」と悩んだことは正直ないんです・・・。 が、昼寝をし過ぎたり、休みなのを良い事にプチ昼夜逆転生活みたい…

AndroidユーザーがiPadAirを使ってみた

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 スマホは完全なAndroidユーザーな私がiPad Air(第4)を今年の2月から使い始め、約半年が経とうとしている今、使用感や感想を書いていきたいと思います。 主に、 ・Androidスマホを使っていて、iPadの2台持…

【鬼滅の刃 <遊郭編> その魅力を紹介】上弦の鬼との初激闘!!

ついに!いよいよ!!鬼滅の刃 遊郭編が放送間近となってきました。10月の秋冬アニメにて放送される遊郭編は、大旋風を巻き起こし歴代興行収益を塗り替えるほどの大盛況となった「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の続編となります。 今回は激闘凄まじい遊郭編…

【ベルセルク】主人公ガッツと作品の魅力【追悼の意を込めて】

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今回はダークファンタジーの真髄といっても過言ではない『ベルセルク』の魅力を解説していきたいと思います。 令和3年9月10日発売のヤングアニマルは、令和3年5月に逝去された三浦建太郎先生が直筆でペン入…

【呪術廻戦 人物解説②】虎杖悠仁 アノ人との兄弟説、有力・・・?ネタバレ含

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 前回に引き続き、呪術廻戦の人物解説をしていきたいと思います。 今回は呪術廻戦主人公であり、パンダ先輩公認の人たらし・虎杖悠仁くんです! 推しです。はい。 推しの紹介にはつい熱が入ってしまう予感が…

【呪術廻戦 人物解説①】天元様とは一体何なのか。

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 無事に呪術廻戦の連載が再開し、ヤッホー!と思ったものの合併号によりお預けを食らった状態になり、ウズウズしてしまった今日この頃・・・。 パンダ先輩可愛かったし、パンダ先輩の虎杖くんに対する評価が…

【僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション ネタバレ有り感想】

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。 今日は念願のヒロアカ映画を見て来ましたので、その感想をネタバレをたっぷりふんだんに盛り込みながらお送りしたいと思いますので、まだSMASHされていない方はご注意くださいませ。 さて、まずは・・・無事に…

【2021年7月コミックランキング TOP20】

ブログを読んでくださりありがとうございます。 今回は7月のコミックランキングを発表したいと思いますので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです! 無事に僕ヒロの劇場版が上映されて一安心・・・まだ観に行けていませんが、是非とも出陣したい今日こ…

【劇場版 東京リベンジャーズ ネタバレ有り感想】

絶賛アニメ放送中で、話題の東京卍リベンジャーズの実写映画「東京リベンジャーズ」に特攻キメてきたので、今回はネタバレを含んだ感想をぽつぽつ書かせていただきます。 最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 以前からアニメや漫画の実写化が多かっ…

【2021年6月コミックランキング TOP20】

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今回は6月の月間コミックランキングを発表したいと思います。 皆様、東京卍リベンジャーズの映画は見に行かれましたか?私は、まだ見れていません・・・。公開前からビジュアルの再現度が高いと話題で、コミ…

【ピッコマ 漫画紹介】「逆行・転生もの」①

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今日は人気漫画アプリ「ピッコマ」で面白いと思った作品をいくつか紹介させていただきたいと思います。 巷で流行っている「転生もの」ですが、じわじわと人気が出てき始めているのが「逆行もの」。 「逆行も…

【週刊少年ジャンプ 新連載おすすめ2作品】

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今日は最近不作と言われている週刊少年ジャンプで、新連載がスタートして暫く経った今も打ち切りにならずに、着々と連載している漫画2作品を紹介したいと思います。 ジャンプは最近立て続けにヒット作品が完…

【2021年5月コミックランキング TOP20】

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今日は5月の月間コミックランキングを発表したいと思います。 呪術廻戦の映画公開日が決定。僕ヒロの来場者プレゼントも発表されウハウハな今日この頃ですが、心配なのはコロナですね・・・。 目に見えない…

【呪術廻戦 新刊16巻 ネタバレ感想&叫びの声】

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。 いきなりですが『劇場版 呪術廻戦 0』の公開日が12月24日に決定しました!!ヤッター さすが公式さん!!粋というか何というか、0巻の映画公開日にこれ以上相応しい日はないです!! 夏油さんのセリフそのものであ…

【呪術廻戦 用語解説】「領域展延」と「落花の情」とは?サクッと解説

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 呪術廻戦用語解説、今回のテーマは「領域展延」です。 領域展開とはまた違った技ですが、名前が似ていて少しややこしいですがゆっくり理解していきましょう。 そして「領域展延」と似ている「落花の情」も最…

【呪術廻戦 用語解説】反転術式と術式反転とは?

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 「呪術廻戦」の芥見先生が体調不良とのことで、1ヶ月ほどジャンプを休載することが発表されました。大病ではないとのことですが、先日の衝撃のベルセルク・ショックもありますし、今はこういうご時世なので…

【呪術廻戦 用語解説】「黒閃」とは?サクッと解説!※ネタバレ含独り言あり

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今回は久しぶりの呪術廻戦の用語解説ブログになります。 アニメは終了してしまいましたが、6月4日には待望の16巻が発売される呪術廻戦。さらには今年の冬(コロナが感染爆発を起こさなければ・・・)に映画…

【マッシュルーMASHLEー あらすじ紹介ネタバレあり】爆笑の嵐!アブノーマルファンタジー漫画!!

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今回は週刊少年ジャンプに連載中の「マッシュル」の紹介をさせていただきたいと思います。連載開始の表紙を飾った第一インパクトから「絶対面白いやろ」と思っていましたが想像通り面白かった。 マッシュル-…

【2021年5月版 憎めない!ヴィランランキング TOP20】※キャラ紹介にネタバレ有り

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。 ヒーローとヴィラン。私たちは子供の頃からこの二つの相反する役割に触れて成長してきました。アンパンマン、キューティーハニー、仮面ライダー、プリキュア、ディズニー映画などから始まり、映画や本、漫画、…

【劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸 ネタバレ有り感想】

劇場版名探偵コナン緋色の弾丸にしっかりと被弾してきましたので、今回はその感想などをブログであげていきたいと思います。 1度しか被弾出来ていないので、うろ覚えな上にネタバレがバツバツ入ってきますので、未被弾の方は自衛していただけると嬉しいです…

【2021年4月コミックランキング TOP20】

こんにちは、TaiCoです。 当ブログに来てくださり、ありがとうございます。 今日は4月のコミック売上ランキングTOP20をブログにて発表したいと思います。 アニメも漫画も、読みたいものを見たいものを好きなように好きなだけ見たいものです。その漫画が、ア…

【2021年3月コミックランキング TOP20】

はじめに こんにちは、TaiCoです。 当ブログに来てくださりありがとうございます。 今日は3月のコミック売上ランキングTOP20をブログにて発表したいと思います。 最近は手軽さと身軽さ、そしていつでもどこでも読めることから電子書籍が主流になりつつある現…

【呪術廻戦 用語解説】「領域展開」とは?サクッと解説

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 さて、やってまいりました。呪術廻戦でもしかすると一番知られているかもしれない用語である、術式の奥義「領域展開」。Tik Tokで五条先生の「領域展開」がめちゃくちゃ流行ってました。 領域展開 領域展開…

【呪術廻戦 用語解説】拡張術式とは?サクッと解説

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 呪術廻戦用語解説、今日のテーマは「拡張術式」についてです。この拡張術式についてはアニメの中でも詳しい解説や説明が出て来ませんでしたので、ふわっとした設定の輪郭しか分からない方も多いと思います。…

【呪術廻戦 用語解説 微ネタバレ有】呪術④〜御三家「加茂家」と相伝術式〜赤血操術と御三家の汚点をサクッと解説

ブログを読んで下さり、ありがとうございます! 前回、前々回と3つに分けて、御三家とその相伝術式を紹介して来ました。 今回は最後の御三家である「加茂家」とその相伝術式を紹介していきたいと思います。 加茂家 「加茂家」というと、御三家の中で最も伝統…

【呪術廻戦 用語解説 微ネタバレあり】呪術③〜御三家「禪院家」と「相伝術式」〜十種影法術と式神をサクッと解説

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 自称:アニメ漫画リストのTaiCoです。 本日は前回の記事に引き続き、御三家「禪院家」とその相伝術式を解説していきたいと思います。ちなみにおさらいですが、相伝術式とは引き継げたらラッキーな秘伝のタレ…

【呪術廻戦 用語解説】呪術②〜御三家「五条家」と「相伝術式」〜無下限術式と六眼をサクッと解説

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 自称:アニメ漫画リストのTaiCoです。 今回も呪術廻戦の解説ブログになります。 呪術廻戦は面白い反面、用語が難しい、覚えられない。じゅ、じゅ、じゅばかりで頭が混乱すると評判です。 今回は今までの解説…

【呪術廻戦 用語解説 微ネタバレ有】呪術①術式〜生得術式と天与呪縛〜難しい術式を解説!

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 呪術廻戦の用語解説をしていきたいと思います。 今回の内容は『術式(生得術式)と天与呪縛』となります! わかりやすい解説を心がけますので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです! それでは早速解…

【呪術廻戦 用語解説】呪術師と呪詛師って?等級・呪術師メンバー紹介!

自称:アニメ漫画リストのタイコです! ブログを読みに来てくださり、ありがとうございます。 今回も「呪術廻戦」の呪術師と呪詛師について解説していきたいと思います。 夏油さんじゃありませんが、猿でも分かる用語解説を目指して頑張ります!! 『呪術師…

【呪術廻戦 猿でも分かる用語解説】そもそも呪力と呪霊ってなんぞ?

ブログを読みにきてくださり、ありがとうございます!今回は、絶賛アニメ放送中で、燃えに燃えている「呪術廻戦」の呪力と呪霊について説明していきたいと思います。 「呪術廻戦」にアニメでハマり、毎週楽しみに待っている知人がいるのですが、なにせ呪術廻…