TaiCoのオタこブログ

たくさんのアニメ、漫画&色々な情報をたくさんの人々に広めたい!!

【劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸 ネタバレ有り感想】

劇場版名探偵コナン緋色の弾丸にしっかりと被弾してきましたので、今回はその感想などをブログであげていきたいと思います。

1度しか被弾出来ていないので、うろ覚えな上にネタバレがバツバツ入ってきますので、未被弾の方は自衛していただけると嬉しいです。

まず何より、無事に緋色の弾丸が公開されて嬉しかったです。去年公開されるはずが延期になってしまい、今現在も新型コロナウィルスは収束していない状況なので、もしかしたら再延期もあり得るかな・・・と恐々していたので、公開決定の知らせを聞いた時はホッとしました。


コナンくん映画のお決まりな、新型〇〇や、新しい施設、特別な催し物で事件が起きるのが楽しみで・・・。
今回は何を破壊してくれるかしら・・・と期待に胸を膨らませていました。

FBIの過去の事件に関連する話とあって、FBI組の活躍はもちろん素晴らしかった!!
赤井さんと密に連絡を取り合って、背中合わせでもお互いの動き、考えを息を吸うが如く当たり前のように読み合っている緋色コンビが尊かったです・・・。
そして安定の哀ちゃんとコナンくんの掛け合いも最高でした。

リニアのパーティーで、乾杯し損ねた2人も可愛かった!!

蘭「ねぇ、コナン君なら今から哀ちゃんと二人で帰れるよね?」

コナン「え〜無理だよ!ボク子供だもん!」

蘭「でも、哀ちゃんなら帰れるよね?」

哀「帰れないわ。だって子供だもの」

2人とも息ピッタシ!!普段めちゃくちゃ大人っぽいのに、哀ちゃん!!
ヒェー!!と悲鳴をあげそうになりました。あまりに可愛くて・・・。

赤井さんにありがちな「今ここでしてる場合か?!」という結構大事な部分で、喧嘩を吹っかけられてしっかり買っちゃうシーンも見応え抜群でした。(純黒で懲りてなかったんかい・・・しかもまたコナンくんに止められてるし・・・)
実の母と妹に問答無用で殴りかかられる昴さん・・・。これ、2人に正体がバレた時だいぶ面白い展開になりそうだよな、とコナンくんが昴さんをそれとなく救出しているのに胸キュンしながら思いました。
メアリー・ママが「沖矢昴=赤井秀一」と気づいているのかどうか・・・それは今後の展開でわかっていくんでしょうか。映画EDラストでメアリー・ママが「沖矢昴=FBI &変装している別人」ということには気がついている様でしたが、「沖矢昴=赤井秀一」であることに気がついているのか曖昧な感じでした。その逆に赤井さんは、メアリー・ママが幼児化したことを確信していましたね。
複雑な赤井ファミリーが今後、お互いの存在を認識できるようになってほしい物です・・・。

今回の映画は、犯人側とコナン君側の「相棒」の意味が問われる内容でした。

主題歌の永遠の不在証明が突き刺さる映画の内容でした。

『ああ仮初めの人生を愛し合うのも 啀み合うのも
詰まり各自選ぶ相棒次第どうして間違えるのか』


間違った相手を信じ、染めなくても良い犯罪に手を染めてしまった犯人側。

目的は同じでも、目指す結果が違う。それでも互いの力を認めて、信頼して行動するコナンくん側。

証人保護プログラムで別人として人生を歩むことを余儀なくされた犯人側の2人と、やむを得ず別人となって生きることになったコナンくんと赤井さん。
選んだ相棒次第で、全く違う方向に進んでしまうこの二組の「相棒」の対比が面白かった。

そして気になるのは、世良ちゃんとコナンくんの今後の関係性です。リニアの中でコナンくんは新一仕様スマホの存在を世良ちゃんに教えました。2人の視線のやり取りに、凄まじい駆引きの匂いを感じ取ってしまいました。兄である赤井さんは、コナンくんの正体について知っていますが、それはコナンくんから教えてもらったわけではなく偶然知ったこと。

ですが今回世良ちゃんは、言葉無くしてコナンくんからその正体について開示されたようなもの…。
つまり、世良ちゃんとその背後にいるメアリー·ママのことをコナンくんは、信頼に値する人物であると判断したということですかね。世良ちゃんが驚いてすぐに斬り込んでこなかったので、コナンくんは即座に切り替えていましたがでもそういうことですよね···。

そして相変わらず、コナンくんが安定のチートで安心(?)しました。
狙撃ポイントにターゲットを誘導するよう頼んでしっかり狙撃成功させちゃう赤井さんもとんでもないけど、狙撃ポイントにターゲットを誘導しつつ、自分が求めた結果である「犯人を殺さず逮捕する」に結びつけてしまうコナンくんの手腕・・・。
普段は忍んで事件を解決するのに、今回はLIVE映像でしっかりとコナンくんの勇姿が知られていることに、私個人として嬉しい反面、めちゃくちゃ心配・・・!!

「FBIの過去の事件が発端の今回の騒動に超絶精密狙撃が行われたとなれば、赤井秀一が関与していると黒の組織さんも簡単に思いつくはず。

そこへ来てあのリニア内の映像が世に漏れ出ちゃったら、「あの子供はなんだ?」ってなるし、調べればすぐに毛利小五郎探偵事務所に居候している子供だって分かっちゃうし、また探偵事務所がジンによってマークされることになったら・・・!!!

やべー・・・。

さらにいうと、コナン君の人脈リストについに、FBI元長官&次期大統領というビッグネーム持ちが追加されてしまった・・・

やべぇぇぇぇ!!!

 

ということで一株の心配と多大な興奮を覚えた「緋色の弾丸」でした。

今回もリニアとスタジアムが見事なまでに破壊され、なのに死者はゼロという快挙に拍手喝采。サッカーボールの活躍が素晴らしかったです。

 

劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸のネタバレ込み込みうろ覚え感想ブログでした。

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました。

 

またお会いしましょう。