TaiCoのオタこブログ

たくさんのアニメ、漫画&色々な情報をたくさんの人々に広めたい!!

【おすすめ漫画 5選】漫画を読んで心も体もリフレッシュ!!

【おすすめ漫画 5選】今話題の漫画から意外と売れてる漫画まで独断と偏見で選びました!!

 

どうも、自称:アニメ漫画リストのTaiCoです。第2回目の投稿にしてジャンル闇鍋おすすめ漫画を推すという、厚かましいブログですが最後まで読んでくださると嬉しいです!

このブログで皆様に新たな漫画との出会いがお手伝い出来たら最高です。。。

 

ということで早速、ジャカジャカ簡単なあらすじと共に漫画を紹介していきたいと思います。

 

 

・【mASHLE(マッシュル)】⭐︎意表を突く魔法ファンタジー漫画⭐︎

週刊少年ジャンプに連載されているアブノーマル魔法ファンタジー漫画。

アブノーマルって・・・?と思われるかもしれませんが、まさしくそのもの。

魔法が使えることが当然の世界で、この漫画の主人公マッシュくんは魔法が一切使えない少年。魔法が使えない者に生きる価値は無い!!と豪語する世界で、マッシュくんは魔法を超越するほどの驚異的な肉体と身体能力で生き抜いていきます。
正直、マッシュくんには魔法って必要ないよね・・・と思うくらいフィジカル・ゴリラチート。そして無表情キャラ。圧巻の身体能力に周りはうっかりそれが魔法によるものだと誤魔化されてて、それもまた面白い・・・。
魔法学校が舞台のこの漫画、主要キャラの顔面崩れは勿論のこと、モブキャラも大変良い反応をしてくれる最高のギャグ漫画でもあり、シリアスが簡単にシリアルに変化してお腹が捩れること間違いなし!!
アニメ化してもいいんだぞー!!寧ろしてください!!

 

 

・【終末のワルキューレ】⭐︎ゴリゴリのガチンコ・バトル漫画⭐︎

全世界の神VS全人類の人類滅亡をかけたガチンコアクションバトル漫画!!2021年にアニメ化も決定した作品、是非ともアニメが始まる前に原作漫画をご一読ください!!

人類を滅亡させたい神達とそんなのゴメン被るわ!な人類が13人の代表を選出し、1対1のタイマン勝負をし、神側が勝利すれば人類滅亡。人類側が勝利すれば滅亡回避という壮大なスケールがテーマの漫画。

命を懸けたラグナロクは一戦一戦が息を吐かせぬ怒涛の熱量で読み応え抜群!

神話や逸話などもふんだんに織り込まれ、知っている人も知らない人も楽しめます!

どこかで聞いたことのある神や世界中の歴史上の人物たちが戦い合うこの漫画、マッチョなイケメン、イケおじのオンパレードでまじ目福。

きっとあなたも推しに会えるはず・・・。ちなみに私は箱推しです・・・(どうでも良いわ!!)

 

・【カラオケいこ】⭐︎年齢を超えた友情を描くエモ漫画⭐︎

エモい。この漫画を一言で表すならば、この言葉以外無い!

中学生とヤクザの友情を描いた漫画で、2人の世代も住む世界も超えた友情は妙に心が温る。来るカラオケ大会の為、歌を教えて欲しいヤクザと強制的に歌の先生となった合唱部部長の中学生の絶妙な掛け合いは思わず笑みが漏れてしまいます。

子供から大人へと変化していく絶妙な時期の心と体の変化。それを受け入れために葛藤する少年の心の描写が繊細で、この世界に引き込まれます。

怯えてるのに言うことは言うし食べるものは食べる少年の肝っ玉は据わってるし、中学生に正論ド突かれて何も言い返せないヤクザの立場の無さに笑う。
妄想・・・じゃなくて、想像が膨らんで楽しくなってしまう漫画です、本当に。
アニメ化してほしい・・・と心の呟きをここに失礼しますw

 

 

・【極主夫道】⭐︎任侠ホーム・コメディ漫画⭐︎

ドラマ化され、巷で話題になった漫画ですが、この度アニメ化決定!!しかも春アニメに参戦!!

ということでアニメ化の前にこちらも、原作漫画を是非とも読んでほしい!!
裏社会で“不死身の龍(タツ)”と呼ばれて恐れられた最凶のヤクザが足を洗い、専業主夫として日々格闘する龍さんは、奥さんの美久さんと猫の銀ちゃんと慎ましく生活している・・・のですが。
言動や見た目は完全にヤの付くご職業なため、美久さんに忘れていった手作り(!)弁当を届けるためにチャリをぶっ飛ばしているとおまわりさんに職質され、詐欺紛いな訪問販売をするセールスマンは龍さんに恐れ慄き、悟り顔を晒す。
かと思えばアニメファンな美久さんの為、恥を忍んでアニメショップに特攻を仕掛けてBlu-rayボックスを入手
したり、見かけたガチャガチャを見て美久さんの喜ぶ顔を想像したり・・・。
めちゃくちゃ愛妻家やん!!
龍さんと美久さんの夫婦の掛け合いも、モブと龍さんの掛け合いも最高に笑える!
究極のギャップ萌え必死な任侠コメディ漫画ここに見参ですわ。
漫画読んで、アニメ見ましょう!!

 


・【あせとせっけん】⭐︎純愛ピュア×フェチラブ漫画⭐︎

純愛ラブコメは、学園モノだけじゃない!
大人のオフィスラブを描いたこの漫画は、ドロドロ三角関係も嫌なライバル出現も一切なし!
平和で安心して読める心のオアシス漫画・・・。
2人の恋路を心から応援してくれる同僚達のやりとりも癒される・・・。
「好き」という感情だけではやっていけない大人の恋の現実的な問題を、2人で一緒に。時に1人で悩み、時に周りの助けを借りて、ゆっくり着実に進んでいく2人の恋を読者も応援したくなってしまう・・・
可愛いー!!癒される・・・。
発売から即重版なこの漫画、もしかしたら最近オフィス系漫画をドラマ化するのが流行っているのでドラマ化するんじゃないかしらー、と勝手に予想しております。

 

 

と言うわけで、独断と偏見と、ささやかな願望をふんだんに詰め込んだ【おすすめ漫画 5選】いかがだったでしょうか?

完全に私の主観で選ばれた漫画達ですが、掛け値なしにガチで面白いので気になった作品がありましたら、是非とも読んでみてください!

この世にはまだ見ぬ面白い漫画がまだまだたくさん私たちを待っているはず・・・
もっともっとたくさんの漫画を読み、面白い漫画を紹介できるように探索して参りますので、これからもよろしくお願いします!!


最後までブログを読んでくださって、ありがとうございます!

皆様のオタ活に少しでも力になれていたら嬉しいです。


またお会いしましょう^^