TaiCoのオタこブログ

たくさんのアニメ、漫画&色々な情報をたくさんの人々に広めたい!!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【呪術廻戦 用語解説】拡張術式とは?サクッと解説

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 呪術廻戦用語解説、今日のテーマは「拡張術式」についてです。この拡張術式についてはアニメの中でも詳しい解説や説明が出て来ませんでしたので、ふわっとした設定の輪郭しか分からない方も多いと思います。…

【呪術廻戦 用語解説 微ネタバレ有】呪術④〜御三家「加茂家」と相伝術式〜赤血操術と御三家の汚点をサクッと解説

ブログを読んで下さり、ありがとうございます! 前回、前々回と3つに分けて、御三家とその相伝術式を紹介して来ました。 今回は最後の御三家である「加茂家」とその相伝術式を紹介していきたいと思います。 加茂家 「加茂家」というと、御三家の中で最も伝統…

【呪術廻戦 用語解説 微ネタバレあり】呪術③〜御三家「禪院家」と「相伝術式」〜十種影法術と式神をサクッと解説

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 自称:アニメ漫画リストのTaiCoです。 本日は前回の記事に引き続き、御三家「禪院家」とその相伝術式を解説していきたいと思います。ちなみにおさらいですが、相伝術式とは引き継げたらラッキーな秘伝のタレ…

【呪術廻戦 用語解説】呪術②〜御三家「五条家」と「相伝術式」〜無下限術式と六眼をサクッと解説

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 自称:アニメ漫画リストのTaiCoです。 今回も呪術廻戦の解説ブログになります。 呪術廻戦は面白い反面、用語が難しい、覚えられない。じゅ、じゅ、じゅばかりで頭が混乱すると評判です。 今回は今までの解説…

【呪術廻戦 用語解説 微ネタバレ有】呪術①術式〜生得術式と天与呪縛〜難しい術式を解説!

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 呪術廻戦の用語解説をしていきたいと思います。 今回の内容は『術式(生得術式)と天与呪縛』となります! わかりやすい解説を心がけますので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです! それでは早速解…

【呪術廻戦 用語解説】呪術師と呪詛師って?等級・呪術師メンバー紹介!

自称:アニメ漫画リストのタイコです! ブログを読みに来てくださり、ありがとうございます。 今回も「呪術廻戦」の呪術師と呪詛師について解説していきたいと思います。 夏油さんじゃありませんが、猿でも分かる用語解説を目指して頑張ります!! 『呪術師…

【呪術廻戦 猿でも分かる用語解説】そもそも呪力と呪霊ってなんぞ?

ブログを読みにきてくださり、ありがとうございます!今回は、絶賛アニメ放送中で、燃えに燃えている「呪術廻戦」の呪力と呪霊について説明していきたいと思います。 「呪術廻戦」にアニメでハマり、毎週楽しみに待っている知人がいるのですが、なにせ呪術廻…