TaiCoのオタこブログ

たくさんのアニメ、漫画&色々な情報をたくさんの人々に広めたい!!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【週刊少年ジャンプ 新連載おすすめ2作品】

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今日は最近不作と言われている週刊少年ジャンプで、新連載がスタートして暫く経った今も打ち切りにならずに、着々と連載している漫画2作品を紹介したいと思います。 ジャンプは最近立て続けにヒット作品が完…

【2021年5月コミックランキング TOP20】

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今日は5月の月間コミックランキングを発表したいと思います。 呪術廻戦の映画公開日が決定。僕ヒロの来場者プレゼントも発表されウハウハな今日この頃ですが、心配なのはコロナですね・・・。 目に見えない…

【呪術廻戦 新刊16巻 ネタバレ感想&叫びの声】

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。 いきなりですが『劇場版 呪術廻戦 0』の公開日が12月24日に決定しました!!ヤッター さすが公式さん!!粋というか何というか、0巻の映画公開日にこれ以上相応しい日はないです!! 夏油さんのセリフそのものであ…

【呪術廻戦 用語解説】「領域展延」と「落花の情」とは?サクッと解説

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 呪術廻戦用語解説、今回のテーマは「領域展延」です。 領域展開とはまた違った技ですが、名前が似ていて少しややこしいですがゆっくり理解していきましょう。 そして「領域展延」と似ている「落花の情」も最…

【呪術廻戦 用語解説】反転術式と術式反転とは?

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 「呪術廻戦」の芥見先生が体調不良とのことで、1ヶ月ほどジャンプを休載することが発表されました。大病ではないとのことですが、先日の衝撃のベルセルク・ショックもありますし、今はこういうご時世なので…

【呪術廻戦 用語解説】「黒閃」とは?サクッと解説!※ネタバレ含独り言あり

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今回は久しぶりの呪術廻戦の用語解説ブログになります。 アニメは終了してしまいましたが、6月4日には待望の16巻が発売される呪術廻戦。さらには今年の冬(コロナが感染爆発を起こさなければ・・・)に映画…