TaiCoのオタこブログ

たくさんのアニメ、漫画&色々な情報をたくさんの人々に広めたい!!

【2021年4月コミックランキング TOP20】

こんにちは、TaiCoです。

当ブログに来てくださり、ありがとうございます。

今日は4月のコミック売上ランキングTOP20をブログにて発表したいと思います。

 

アニメも漫画も、読みたいものを見たいものを好きなように好きなだけ見たいものです。
その漫画が、アニメが、ある人にとっては人生を変える程の影響を与えた神作品かもしれない。
自分が好きなものを貶されたり、ディスられるのって思っている以上にショックを受けるものです。面白い、面白くないはその人の感性が決めるものであって、それを他の人に強要するのはいただけません。ましてや今は簡単に個人でも情報発信が出来る時代。批判するのは評論家に任せましょう。面白くなかったのならそれ以上見なければ良い。敢えてそれを電波に載せて拡散させ、その作品を面白いと楽しんでいる人達に水を差す必要はないのでは…と個人的に思っています。

楽しいオタクライフのためにも配慮することは大切ですね。

 

それではランキングを20位から発表して行きます。

 

第20位 かつて神だった獣たちへ 1巻

 

 

 

第19位 シャーマンキング 2巻

 

 

第18位 かくしごと 2巻

 

 

第17位 シャーマンキング 1巻

 

SHAMAN KING(1) (マガジンエッジKC)

SHAMAN KING(1) (マガジンエッジKC)

  • 作者:武井 宏之
  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: コミック
 

 

第16位 ましろのおと 2巻

 

 

第15位 ましろのおと 1巻

 

 

第14巻 ダイヤのA act2 26巻

 

 

第13位 理想のオトコ 3巻 

 

理想のオトコ(3) (パルシィコミックス)

理想のオトコ(3) (パルシィコミックス)

  • 作者:チカ
  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: Kindle
 

 

第12位 ブラック·クローバー 28巻

 

 

第11位 炎炎ノ消防隊 28巻

 

 

第10位 進撃の巨人 2巻

 

 

 

第9位 進撃の巨人 3巻

 

 

第8位 進撃の巨人 1巻

 

 

第7位 Dr.STONE 20巻

 

Dr.STONE 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

第6位 シャーマンキング 3巻

 

SHAMAN KING(3) (マガジンエッジKC)

SHAMAN KING(3) (マガジンエッジKC)

  • 作者:武井 宏之
  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: コミック
 

 

第5位 転生したらスライムだった件 17巻

 

 

第4位 東京卍リベンジャーズ 22巻

 

 

第3位 僕のヒーローアカデミア 30巻

 

 

第2位 東京卍リベンジャーズ 1巻

 

 

第1位 キングダム 61巻

 

キングダム 61 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

1位はキングダムでした。コロナの影響で去年、アニメ放送がストップし涙を飲んだファンも多くいらっしゃるのではないでしょうか。その1人だった私も待望のアニメ再開が大変嬉しいです。

 

ということで今回のブログはここまでにしたいと思います。

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました。

 

またお会いしましょう。